teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:38/151 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご支援ありがとうございます

 投稿者:てるりん  投稿日:2011年 5月12日(木)13時36分17秒
  通報
  はなさん、お久しぶりです。

被災された児童養護施設の情報は、特別こちらにも入っているわけではなく、この度は、被災された施設の中から要望が出た物資を送らせていただくぐらいしか支援できていません。

また、義援金についても、各施設より兵庫県児童養護連絡協議会を通じて、現地の代表施設へ送金させていただいております。

東光園で行った募金活動で集まった義援金も同じく代表施設へ送らせていただきました。

窓口になっていただいている児童養護施設は

  旭が丘学園(気仙沼市) です。

私達が動けるのは、代表施設から送られてきた要望にお応えしているといった状況です。

また、東光園では被災児童の受け入れも施設の定員を超えた人数の受け入れが可能と回答を行っています。

しかし、遠方の施設に入所する児童の数は非常に少ないと思われますが、もちろん依頼があれば受け入れる体制をとっています。

児童養護施設間の応援体勢としては、現地にボランティアとして職員を派遣するにしても、かなり厳しいものがあり、現地代表施設の旭が丘学園さんからの依頼に基づいて動いているのが実情です。

ボランティアの受け入れ等の依頼は、現時点では依頼がありませんが、施設単体としては一般ボランティアの要望があるかもしれません。そういった状況を把握されるには、直接お調べいただいたほうが早いと思われます。

歯切れの悪い回答ですが、今後ともご支援よろしくお願い致します。

http://www.sinti.or.jp

 
 
》記事一覧表示

新着順:38/151 《前のページ | 次のページ》
/151