teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


↑というわけで

 投稿者:しゃん  投稿日:2005年 9月 2日(金)00時00分14秒
  一度サイトのindexページまで戻ってください。

もし戻れないという方がいらっしゃいましたら、
一番下の"管理者へメール"をご利用ください<(_ _)>
 
 

一年ってふっしぎー

 投稿者:しゃん  投稿日:2005年 8月13日(土)02時59分39秒
  長いのかな? 短いのかな?
いやそれ以前に長いとか短いって。。。(ぶつぶつ)

一年前の今日(?)は銀行に行きました。
実は今日(?)も行ってきました。

一年前の今日(?)は銀行の用件が終わってから友人に駄目モトで電話をかけました。
(結果は予想通り駄目駄目でした。理由は想定外でしたが/苦笑)
今日(?)はそんなこと考えもしませんでした。
代わりにすべての用事を済ませてから(別の)友人を襲撃(つーか拉致?)してみました。

私の心に引っ掛かった大きな差は・・・
去年は銀行の窓口に行ったのに、
今年はATMで済ませたことくらい?
・・・その原因は活動開始時間・・・
駄目人間度アップΣ<(゜▽゜;)>!?
(・・・襲撃・拉致はいいのか?)

ところで。
メールアドレス変わりましたvって報告(@BBS)を受けたのに、
どこからもその変わった後のアドレスが流れてこないって・・・
これは遠回しに絶縁状を叩きつけられたってことなのでしょうか?
ていうか、あんな絶縁状ってアリですか(泣)?
三行半にも程がある・・・
・・・いや、それ以前に三行半もねぇ・・・
 

10001回目には何か変わるかな

 投稿者:しゃん  投稿日:2005年 8月 8日(月)02時59分28秒
  夏ですねー(だからどうした)

始まるまではさー
行けなかったら行けなかったでそれでもいいかなぁとか思ってたのにさぁ・・・
行ってみたら意外とハマって・・・ 熱意を持って友人・知人・身内に勧めてます(笑)
・・・はい、万博の話ですよ。
思えば最初の一歩は、予想外な方向からのお誘いで。
しかも(この私が)有給取ってまで行ったという。。。
色んな意味で、その一件はプラスに働いたと思ってます。
でも・・・ ちょぉっと・・・ 万博自体に関しては働きすぎかな・・・ とも思う今日この頃・・・ まぁこの話は終わった頃にまとめて報告したいかと(せんでよし)

そういや行けなかったら行けなかったでそれでもいいやー、でも行ける事になっちゃったv が週末にもう1個控えてるなぁ・・・

先月まで(つーか先月)の忙しさが嘘のような月の前半を過ごしています。
毎月こうだといいんだけどなぁ・・・

とりあえずこんな時間にこんなことしてるのは、多分、前日に久しぶりにお馬鹿(?)やったツケってやつです(笑)
最近はこれは駄目だなぁと思いながらやらかしちゃってる事が何かと多いです。
んーっと・・・ 夢だと知りつつ見る夢、みたいな?(意味不明)
 

無問題ですよー

 投稿者:しゃん  投稿日:2005年 7月20日(水)23時32分41秒
  どんどん書き込んでやってください。
掲示板もいつ消えるか分からんし(^^;;

お久しぶりです。なんとかやっておりますよ。

でもここしばらく喉が痛くて、何か骨でも刺さったのかなぁと思って咽喉科行ったら、
こんな所にこんな大きな口内炎が。。。
と言われてしまいました。。。 だから・・・ 不摂生してるみたいですよ?
まぁちょっと今月は残業と考える事が多い・・・ からかなぁ・・・

そんな感じなのでみんなのことはほっとんどわかりません。
が、飲み会は大歓迎☆ がっつり楽しみましょー!>KAZ様

いつの間にか2ヶ月がさっくり過ぎ去ってますね・・・
月日の流れの速いこと速いこと・・・

とりあえずー
お仕事頑張ってますー そろそろ自分がわからなくなってきました。
(でも多分今はそれがちょうどいいです)
万博行ってきましたー また行きたいです。
友達を襲撃(?)する事が増えてきましたー 襲われてくれる人募集してます。
ガソリン代に泣いてますー 満タンで貸してよー 空にして返すからー(ふざけろよ)
そろそろまたUSJ行きたいですー でも暑いのも人が多いのもイヤですー

・・・ま、平和なことはお分かりいただけますかね(^_^;
これでもまぁいろいろあるのよ、ということで一言謎を残しましょう。

被害者なのか加害者なのか、それともそのどちらでもないのか

考えて答えの出る問題なのだろうか。。。 (多分出ないと思われる)
まぁこうなるとただ祈るか思考を放棄するかの二つに一つですなぁ・・・ (そーなのか?)

とりあえず今はシーフードが大好きですv
 

尚ぶり

 投稿者:KAZ  投稿日:2005年 7月16日(土)23時56分23秒
  ここは投稿していいのかな?元気ですか?
最近忙しすぎて、ネットもあまりやってないけど、
今日は割りと早く帰宅できたので、久しぶりにここへ来てみました。

メッセでシャンも見かけないし、どうしてんのかなぁ。
くっぴーもほとんど見かけなくなっちゃったね。
うるなんか、音沙汰なしですよ。
みんな忙しいんだろうか。

そろそろ飲み会第二段をやろうと考えてるんだけどどうですか?
多分、全員揃うのはなかなか難しいかもしれないけど、
お盆休みとかに入りそうだし、
ボチボチ計画してみます。

近日中にまた回覧メールを送ると思うので参加よろしく。
 

お久しぶりです・・・

 投稿者:2005/05/15  投稿日:2005年 5月16日(月)00時45分17秒
  トリプルブッキングのうち、社内的、家庭的(?)の二つがとりあえずメインイベント(?)を乗り越えました。
後始末(ぉぃ)と、これからのことを考えるとそれもまた気が重い話ですが、それはそれ。
私だけが大変なわけでもないし。
ぼちぼちやってきましょ、うん。

社内的、ってのは素直に所属が変わったことによる仕事内容の変化ですね。
変化っていうか、むしろ今んとこ増加なんですが(--;
久しぶりに先月はどーんと遠慮なく残業付けまくりました(笑)
(↑別に今までサービス残業してたわけでもないよ)
先週なんて一番早く退社した日で21:30だもん・・・
久々にヤラカシタ感じです(笑)

で。次の家庭的(?)なもの、というのがですね。
田関係もありましたが、ホームステイさせていたお坊ちゃまに会いに行くことだったですよ。
誰も英語出来ないのに兄妹3人で。
連絡とって、飛行機(は主に兄が)とって、土産(は主に母と私が)用意して。
仕事忙しいわ、勝手が分からんわでこれもまた大変でした。
一週間前まで保険かけるの忘れてたし、リコンファームの存在も忘れてた。(もう今は必要なくなってたけど) 一週間切ってから携帯をレンタルしていけといわれてこれまた一苦労したし。
とりあえず無事に会えて、ご家族様にもお会いして、観光もさせてもらって。
楽しいGWを過ごさせていただきました。
喉もと過ぎたので熱さは忘れましょう(笑)
つーかむしろ身に余る待遇を受けて恐縮しまくりでしたよ・・・

ただそれもあってずっと休みが休みっぽくなくてね・・・ そこが正直辛いっすわ・・・
今日イベント一つブッチして名古屋にエジプト展見に行ったはずなのに列に並ぶ根性なくて結局挫折したしね(--;;;

ついでに。個人的なものも・・・ まぁ山は越えたといえるでしょう。
ご心配をおかけした方々、ありがとうございました(ぺこり)

一昨日の夜。久しぶりにパズルを仕上げました。108ピースのちっちゃなやつだけど。
今年に入ってから一個目なんじゃないかな・・・
今度はちゃんと自分がやりたくて始めました、現実逃避に違いはないんだけど(笑)
でもしばらくやってなかったのでリハビリ気分でぼちぼちやっていこうかな、と。
(で、ベッドの下の1000ピースが仕上がるのはいつだろうね・・・)

もう少し仕事に慣れて落ち着いたら、今度こそHP何とかしたいと思います(言うだけならタダ/ぉぃ)
 

10周年

 投稿者:2005/04/10  投稿日:2005年 4月10日(日)23時43分21秒
  10年前の今日私達は出会ったわけで。

友達っていつまでもずっと変わらずあるものだと思いたいもので。
なーのに、その人とは些細なことで「キミのとの友情もこれまでだ」とか「短い付き合いだったね」と冗談とはいえ口にしあってきたのに。
気がついたら10年だよ・・・
気がついてたけど10年だよ・・・
ビックリだね。
はっきり10年続いてると言えるのは今現在彼女だけで。
(近々もう一人10年目に届くはず/でもスタートがわかんないのよー)
考えてみたら、同じクラスだったのって最初の1年だけだったのに。
(ついでに考えてみたらもう一人は同じクラスになったこともないよ・・・)
ありがたいことです。
これからもどうぞよろしく<(_ _)>

まぁ・・・ 10年が短くて長いこともよぉくわかりましたけどね・・・

先月末から個人的、社内的、家庭的(?)な事情のトリプルブッキングでかなり浮き沈みの激しい日々を過ごしてます。
まぁ例によって考えすぎてるところが多いんでしょうけれど。
とりあえず今月から所属が営業部になりました。
別に外に営業に出回ったりはしませんが。
 

つ・・・疲れた・・・

 投稿者:2005/03/13  投稿日:2005年 3月13日(日)22時15分5秒
  本日、母の実家の法事の手伝いに行ってきました。(何も働いてないけど)
ネコ被るのに疲れました・・・
あー・・・ 朝起きたことも疲れたね・・・(ぉぃ)

仕事のことはほっとんど記憶にありませんがー 会社での余談を一つ。
会社にガムをボトルでキープしてんですが。
時々、違う味や刺激が欲しくなるもので。
子供が好きそーなしゅわしゅわするガム(わかるよね?)が比較的お気に入りです。
危険なときは特にいい感じ。
で、同僚が「昔3個いりのガムで1個そういうのが入ってるのがあったよね」と言ったので。
懐かしさもあり。とりあえずその日スーパーに行って買い込んできました。
6か7種類ぐらい買って、事務所が3人になるたびに勝負したんですが(勝負かよ)
5回食べて4回当たるというツワモノがおりました。
もう買って来るのは止めようと思いました・・・

金曜日(だから11日)
仕事終わってからアレキサンダーの公開が終わるから見ようと出かけました。
珍しく(?)仕事が早く上がれたので夕食もセットにして。
普段なかなか行けない店まで久しぶりに足を伸ばしたのはよかったのですが、待ち時間まで計算に入れてなかったため、アレキサンダーの時間に間に合いませんでした(T^T)
代わりにオペラ座の怪人見てきました。
仕事上がりの働きたくないオツムにはちょっと難しかったのかも・・・?

その日夕方から霧が出てはいたのですが。
食後、映画館までの道を走ってるときが時間的にも地形的にもピークだったらしく怖い思いをしました。
濃霧で済むの?ってぐらい濃くて。ドライアイス焚いてるよねって勢いでした。。。
最初は霧ってホントに光が散るんだな~ 程度に思ってたんですが走り出してみると視界10メートルある??? って思えるぐらいで、車も直前の一台(しかも辛うじてライトだけ)しか確認できないし、遠くから見ると信号が認識できないし、普通に夜道でも見にくい歩行者は見事にわからんし。冗談抜きで、ハザード焚いてない車は当てられても文句言うなよ、っていう勢いで、信号も近くまで来てようやく、色と高さ的にあ、これ信号だ、ってわかるくらいで、人はいきなり発生する感じ。
濃霧で事故ることがあるっていうのを身をもって知りましたよ・・・ (事故ってはないよ?)
橋一つ越えて一気に晴れたのは嬉しかったけれど、三流のホラーの世界に飛び込んだ気分でした(なんじゃそりゃ)
まさに、体験した人間にしかわからないってやつかと。
そりゃ飛行機なんて怖くて降りれないって。
 

元気でいるよね

 投稿者:2005/03/06  投稿日:2005年 3月 6日(日)21時04分32秒
  元気・・・ 元気・・・ 元気とは言わないよなぁ・・・ 
どこかの空の下でってどこの空の下にもいないって知ってるしなぁ・・・
それとも空はどこにでもあるものなんだろうか・・・
と、またまたおかしなところに引っかかって凹みました。

時々(童話?で「王様の耳はロバの耳ー!」と叫んだ、人に言えないことを叫ぶための)穴が欲しいと思ってたんですが。
最近気がつきました。
あの話、って確かその穴の辺りに生えた植物の葉の擦れ合う音?が「王様の耳はロバの耳」とささやいたのよね、たしか。
だめぢゃん・・・ それじゃぁ意味ナイヨ・・・

2/25(金) 久しぶりにしっかり残業しました。帰宅後、大人しく荷造りして寝りゃいいものを親が見始めた映画に付き合ってしまいました・・・
26(土)-27(日) 大学時代の友人と伊勢・鳥羽を小旅行してきました。
28(月)-3/4(金) 連日しっかり残業してました。1週間通して忙しかったのってすごく久しぶりだったかも。 28日に私の大好きなパスタ屋さんが閉店だと知ってすごく凹みました・・・
5(土) 出勤でした(T^T) 仕事ははかどりましたし、きっちり定時で上がりましたがやっぱ疲れました。。。 その後そのまま食事行ってカラオケ行って。帰りに勢いでポルノの新曲のシングル買ってしまいました・・・ 結局アルバム買うんだからシングルは買わないって決めたのにぃぃー! 疲れてたから頭が足らなくて理性が負けたのよ・・・(しくしく)
6(日) (ランキングで10位以内に入ったらフルで流してくれる番組があるので)別にCD買わなくてもラジオ聞いたらフルで聞けるじゃん・・・ ということに気がついて凹みました。万博のメイとサツキの家の予約券が実は毎月1日からしか予約できないことを知って凹みました・・・ 1日なんて忙しいのにそんなことに頭回らないよー(><)

今週(?)のことで身に沁みましたが、毎日残業がしっかりあって、でも休みの日にはしっかり遊びたい、っていう人って尊敬します。そんな気力ないもん(^^;

さて話変わって。先週の小旅行ですが。
きっかけは友達の「V2(というカラオケの機種)にまだ行ったことないからそこまで行くから連れてって? そのついでに遊びたいなぁ」という発言でした。
もちろん本人は身軽に日帰りのつもりだったそうですよ。
ただそれだけの発言が、わざわざ宿取ってまで総勢5名での小旅行になったのはまぁ単純に勢いってヤツです(ぉぃ)
だってわざわざ来てもらうのに日帰りではもったいないというか。私が豊橋まで行くときは会える人数ももっと多いしねぇ、とか。色々考えはしたけど結局は誰も私を止めなかったので(笑)

カラオケ行って、一見の価値ある大きなエビフライ(ちゃんと美味しいよ?)と格闘して、会社通して予約してたお宿(ホテル)へ。
お宿は、この人数を自宅に泊めるのはつらいなぁ、(ホテル取っても)安いからまぁいいか、というただそれだけで取ったのですが。正直、施設全体見ても、部屋を見ても、そんな気軽に使おうとしたことを平伏して詫びたくなるほどいいものでした。だって建物同士が離れてるからってシャトルバスが走ってんのよ? 大浴場(違)がエステ&スパと銘打ってるとしても別棟で受付しなきゃ入れないのよ? 廊下から扉開けて部屋に入ったのに、まだ(短いとはいえ)廊下があるんだよ? (小さいけど)バーカウンターあるんだよ? テレビ2台あるんだよ? お風呂にシャワーブースあるし、ジャグジー付いてんのよ? そんなんだってわかってたら使わなかったか、最初から気合入れて行ってるよ! コンビニの袋隠してもらってよかった・・・ あと、自動販売機はない、とかあってもバカ高い、との予測でしたが、実際はカラオケよりはマシなお値段で売店(?)にありました。氷のベンダーがあるところに扉が付いてたのには驚いたけどね! 不満はロビーに水が流れてるせいでドエライ寒かったのと、なぜか非常に(私だけが?)暑くて寝苦しかったくらいかな。あ、あと食事代がマジで異常に高いこと。食べてないから言うのも失礼だけど一泊のお値段よりも高い値段を設定するんじゃないよ・・・
まぁそんな現実に何を見ても「ありえねー」と繰り返してましたが、部屋の居心地はすごく良くてのんびりまったり。隣や上、外の喧騒が聞こえてくるってこともなかったし、窓からの景色も悪くなかったんじゃないかな。(和室と風呂からの景色は微妙だったけど)

翌日は志摩の手前まで海沿いに車を走らせて景色を楽しんだあと伊勢を回ってきました。
去年のGWにそのあたりは行っているので、あれからまだ一年経ってないんだなぁ、とか一人勝手に浸ってみたり。前日もでしたが、海に面したところは尋常なく寒かったです。風も冷たい上に寒いし。車降りるたびに「寒いー(>△<)」とみんなして叫びましたとも・・・ あと、普段山道なんて走らなくて慣れてないからカーブに苦労しました。同乗者にも後続車にもいい迷惑だったんじゃないかなーと思います。伊勢に入ってからは内宮の直前ですごい渋滞に巻き込まれて・・・ みんな昨日の疲れもあってうつらうつら・・・ 最後の方は私もちょっと進んではサイドブレーキ引いて目を閉じてました(笑) 帰りはおかげ横丁で予想外に時間を取ってしまったので、高速使ってどーんと。それでもこっちを出てもらったのが18時ごろだったような。翌日仕事の人もいたのにねぇ(^^; ホント皆様オツカレサマでした。

こんなもんかな? あと追記するなら・・・
伊勢・鳥羽あたりの店は閉店時間が早すぎるよ。日の入りとともにホント真っ暗になるんじゃないかと思いました・・・
ついでに。私足が多かったり触覚があったりする生き物がだめなんですが。カラオケでもホテルでも何も考えずに画面に一番近いところにいてぼけーっとみてたら、ザリガニとかカニとか(しかもどっちも馬鹿でかい)が出てきて泣きそうでした・・・
そういえばホテルの宿泊者アンケート・・・ 用紙がマークシートだったなぁ・・・
 

復活~☆

 投稿者:2005/02/16  投稿日:2005年 2月16日(水)21時37分53秒
  何が、と申しますとワタクシが。
何を血迷ったのか寝込みまして。
最初は今年もインフルエンザか~?と思ったけれどそういうわけでもなく。
でも熱が38度までは行かないまでもそれなりに上がったり下がったりを繰り返し。
まぁ忙しい時期でもないので15-16と休ませてもらいました。
そんなわけで・・・10日からの出勤っぷりが
休・出・出・休・出・休・休
と3勝4敗(とは言ってもそのうち二日は正規の休みデスヨ)
しかも11-12が祝日+土曜日ということでそう忙しくなかったこと考えたら・・・
気分的には1勝6敗・・・ いやむしろ6勝1敗(ぉぃぉぃ)
明日からはまたちゃんと働きますよー。
二日行ったらまた二日休みだしv(←反省してねぇなぁ・・・)

あとコンポの電源ボタンも復活(笑)
リモコン使わなくても電源切れるようになりました。
原因はこれっぽっちもわかりませんが不便ないからまぁいいや(軽っ)
 

レンタル掲示板
/11