teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


多摩支部というとみんな…

 投稿者:かときち  投稿日:2008年 9月19日(金)19時08分43秒
  三多摩や多摩地域全体と思うようですが、
すみません。この組合「多摩市」の組合です。
昔「多摩市に住んでる」という話をしたら、
「奥多摩」と勘違いされたことを思い出しました。

国立市の委託者募集、たしかに直接雇用であるべきです。
ぜひ国立市に抗議してください。
 
 

国立市の保健衛生業務委託者募集

 投稿者:にゃご  投稿日:2008年 9月 2日(火)22時07分42秒
  国立市の保健衛生業務委託者募集(助産師)を見ました。
時給で条件を表示する場合は、委託ではなく直接雇用であるべきではないでしょうか?
1件あたりで委託する場合は、「委託」で差し支えないと考えます。
しかし、委託契約は「事業の完成に関して受託者がすべての責任を負うもの」で、
時間管理は事業者である受託者の裁量にゆだねられるのでは?と考えているのですが。

http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/~fukushi/04fukushi/044_hoken/0440/shokuinnboshuu/044_josannshi_bosyuu.html

 

とうとう2万!

 投稿者:ベル  投稿日:2008年 1月31日(木)21時16分31秒
  とうとう公共一般多摩支部のホームページの訪問者が20000を超えました。ホームページ開設から6年8ヶ月かかりました。訪問していただいたみなさんに厚くお礼申し上げます。

http://www6.ocn.ne.jp/~tamasta

 

今年もあと残すところ数時間

 投稿者:べる  投稿日:2007年12月31日(月)15時33分6秒
  今年もあと残すところ数時間です。私は風邪をこじらせてしまい、年末年始は家にとじこもりっきりになるようです。それはともかく、1年間、ホームページを見守っていただきありがとうございます。来年もよろしくお願いします。では、よいお歳をお迎え下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~tamasta

 

もうすぐ2万件!!!

 投稿者:べる  投稿日:2007年12月 3日(月)19時18分27秒
  ひさしぶりで^o^/~~す!公共一般のホームページの訪問者があと少しで20000件!みなさんももっときてくださいねええええ~~~。

http://www6.ocn.ne.jp/~tamasta

 

こんな気持ちになりたくないのに

 投稿者:かときち  投稿日:2007年10月30日(火)10時40分13秒
  組合を脱退したいという人と話をしました。

忙しいのは私も一緒だし、
私は私生活を犠牲にしてニュース出したりしてるのに。

なんかもう、
組合でがんばってる私を
馬鹿にしてるんだろうなって思ってしまう。

なんでこんなにがんばってるのかな。
それは自分のためでもあるのだけれど
それだけじゃやっていけないんだよ。
みんなのためだと思うからがんばっているのに。

みんなして恩恵だけはあたりまえに受けて
待遇が下がれば文句をいうんだ。

がんばっている私をみんなで馬鹿にしてるとしか思えない。
悲しいなあ。
 

いろんな人がいるよね

 投稿者:かときち  投稿日:2007年 6月19日(火)18時45分31秒
  市の職員にもいろんな人がいるのですよ。
真面目にやっているひとはあたりまえで、ほめられもしないのに、
一部のさぼってたり、仕事できない人をやりだまにして「公務員はダメ」って思わないでほしいです。
いや本当に。
 

頼むよ本部

 投稿者:かときち  投稿日:2007年 6月 8日(金)19時16分23秒
  連絡してほしいところへはちゃんと早く連絡してくださいよ~。
電話受けたこっちが義理をかいてるようじゃんかー。

某区の非常勤さん、いじめに負けるな。訴えちゃえ!
 

厳しいかなあ?

 投稿者:かときち  投稿日:2006年12月26日(火)19時37分14秒
  職員の飲酒運転に対する懲戒処分強化。
もともと飲酒運転は事故を起こす可能性は大きいですよ。
(すごく若い頃に、ほろ酔い運転をしてすごく気分がよく、
スピードをあげそうになった自己経験があります。危ない危ない。)
「大丈夫」なんていうのは本人だけの主観。

「飲んだら乗るな」は人として当たり前だと思うのです。
道交法よりも厳しい懲戒処分といわれているようですが、
だったら道交法の飲酒運転への法定刑を過酷化したほうがいい。

てか本来、処罰がなくても飲酒運転はダメでしょ。

それとも人間ってのは「罰」がないとやっちゃいけないことがわからないのですかね。
 

バレーボール大会 (青年部)

 投稿者:仲地 俊幸メール  投稿日:2006年 6月 4日(日)19時16分1秒
  東京地評青年協&東京労連青年部の共催で
「バレーボール大会」を開催いたします。

6月11日(日) 13時~
場所:文京区立小日向台町小学校 体育館
    (茗荷谷駅から徒歩約10分)

東京で働く青年層の仲間が、各単産ごとを基本に
チームを編成して、試合に臨み、交流をはかります。
是非とも、参加下さい。 宜しくお願い致します。

********************************************
都教組青年部 部長 仲地俊幸
Web署名にご協力を・・・
(署名ページ) http://www.tokyouso.jp/syomei/kenpou/kenpou.htm
(都教組HP) http://www.tokyouso.jp/

http://www.tokyouso.jp/

 

レンタル掲示板
/10