teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!!

 投稿者:よしみ  投稿日:2005年10月 3日(月)08時08分28秒
  突然すみません・・・一つお聞きしたいのですが、働いていても行事など以外でボランティアには受け入れて頂けるのでしょうか?すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。  
 

井川選手ありがとう!

 投稿者:てるりん  投稿日:2004年12月 8日(水)16時22分12秒
  先日、阪神タイガースの井川選手が東光園に来てくださいました。
今年のチャリティーシート招待に続き、子ども達は大喜びでした。
質問やサイン、キャッチボール等、子ども達の要望に笑顔でこたえてくださいました。
井川選手の人柄に、東光園のトラ吉たちがまた増えたと思います。
詳しくはまた、活動記録で掲載します。
井川選手ありがとうございました!!
 

久々の更新です!

 投稿者:てるりん  投稿日:2004年11月18日(木)00時02分35秒
  活動記録やっと更新しました。といっても、5件だけですが・・・。
ちょっと手抜きになっていますが、頑張って残りも仕上げます!
 

みんな頑張りました!

 投稿者:てるりん  投稿日:2004年11月 3日(水)19時29分56秒
  このたびの豊岡周辺を襲った水害、新潟方面での震災で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
私事ですが、豊岡の親戚も被害にあい、家が水浸しになっております。
そのような中、24日には協議会として、30日・3日には園として児童職員10名ずつ、出石町へボランティアに参加させていただきました。
23日は中高生主体、30日・3日は小6から高校生まで参加させていただき、地元の皆様に快く受け入れていただきました。
人間の力は偉大だなと感じさせられました。少しずつではありますが、日ごとに片付けられていく被災地に、人々の心のぬくもりを感じさせられています。
子ども達も、「ありがとう」の言葉に大変満たされた気持ちになっており、帰る時も疲れを忘れていました。30日にお手伝いさせていただいたお宅の前を今日通りかかると、おじさんやおばさんたちが、「今日も来てくれたんか、ありがとう」と明るく、また、こころよく声を掛けていただき、なんともいえない気持ちで一杯でした。
子ども達も、この体験を通して、何か感じ取ってくれたものがあると確信しております。
復興はまだまだこれからですが、私たちが出来ることがあれば、どんどん参加したいと思っております。
被害にあわれた皆様、無理をせず頑張って下さい。児童職員一同、心から応援しております。
 

ありがとうございます

 投稿者:てるりん  投稿日:2004年11月 3日(水)19時03分57秒
  葵さん、とても嬉しいご感想ありがとうございます。
久々の書き込みに私も喜んでいます。このところ更新が滞っており、いつも見ていただいていた方々に申し訳なく思っております。活動記録をはじめ、その他の項目も頑張って製作中ですので、もうしばらくお待ちください。
葵さん、お体は十分ご自愛くださいね。皆様の期待に添えるよう頑張ります。また書き込みしてくださいね。
 

てるりんさんへ

 投稿者:  投稿日:2004年11月 2日(火)16時38分29秒
  ホームページを拝見し、とても感動しました。
てるりんさんをはじめ、職員の方々、頑張ってください。
私も病気がありますが勇気がでました。ありがとうございます。
 

今年度から

 投稿者:てるりん  投稿日:2004年 5月14日(金)17時52分7秒
  みんみんさん、ありがとうございます。
今年度から、「てぃ~んずJr.」は「ドリームズ」に名前が変わりました。
今年度は、ハイキング、登山、キャンプ等計画しています。
てぃ~んず(中高生)、やんちゃーず(幼稚園~小1)、ドリームズ(小2~小6)と年齢を分け活動します。
今年度は「登山」を計画する為、一泊の海水浴が日帰りになる予定です。

明日は「こいのぼりのつどい」です。
準備が大変でしたが、何とか形になりつつあります。
協議会のホームページをアップする余裕がないぐらい準備にかかってしまいましたが、今年度は協議会全体の行事になり、みんな頑張っています。
みなさん、お暇なら是非遊びに来て下さい。
場所は姫路「大手前公園」10時~3時ごろまでです。内容は、児童職員による出し物、紙芝居、ジャグリング、大縄跳び、リレーなどを行ないます。また、施設紹介コーナーや、こどもセンターによる相談コーナーもあります。
 

こんにちわ

 投稿者:みんみん  投稿日:2004年 5月11日(火)13時50分57秒
  てぃ~んずjrとか言うのは、またどこかいったりするのですか?
園でも、行事など・・?
 

がんばってください!

 投稿者:てるりん  投稿日:2004年 3月29日(月)21時38分12秒
  桜もそろそろ見頃になってきました。早いところでは五分咲きと言ったところでしょうか。

そういったところも、「お役所仕事」的な考え方がまだ根強いのかもしれませんね。
サービス業である事を忘れてはならないと思いますけどね。

私は、「てるてる家族」はほとんど見ていません。そういった場所も出ていたんですね。
先日、私の地元が「思いっきりテレビ」に出たそうなんですが、それすら見ていない状況です。(知り合いは沢山でていたそうなんですが・・・)

5月13日には、兵庫県児童養護連絡協議会の主催で姫路において「お~い集まれ!こいのぼりのつどい」を行う予定です。詳細は近日中に協議会のホームページに掲載する予定ですが(私が書き込むんですけどね)もし、よろしければ、お子様連れで遊びに来て下さい。色々なイベントを現在考えています。

新しいスタート、いいですね。頑張って下さい。
 

(無題)

 投稿者:ドキンちゃん  投稿日:2004年 3月28日(日)21時19分17秒
  姫路城の桜はいかがなものですか?
卒園、卒業と言っても、これからの事が心配だったり、でも新しい年度が始まるのでなにかとお忙しいとは思いますが桜に励まされながら頑張って下さい。
『保育所』確かに幼稚園と違う事はわかりますが、また私立と公立でも違いますが、初めてなので???疑問に感じる事がたくさんあります。『保育所』は自分達で選べません。でも『母が働く為に(仕方なく)預って(あげて)る』風にしか聞こえない事が多くありました。もちろん『大変』なのはわかりますが…。母も安心して働ける場であるといいな~と思います。
大好きな『てるてる家族』が終わりました。姫路動物園と手柄のスケート場懐かしかったです。
では、私も4月から新しいスタートです。頑張ります!
 

レンタル掲示板
/14