teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 周知事項(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


良いお年を!!

 投稿者:msugou  投稿日:2014年12月31日(水)09時50分19秒
  今日で2014年も終わります。古希を迎えた今年後半年は体調崩して不調でした。
来年はシッカリ乗り越えていきたいと思います。
皆様も良いお年を健康でお迎えください。  菅生
 
 

本日のテニス

 投稿者:昴の世話人  投稿日:2014年12月20日(土)08時05分36秒
  今日の参加者は○が二人しかいません。コートは利用可能のようですが、キャンセルします。  

カワセミの写真

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年12月16日(火)10時12分34秒
  ゴタゴタ、バタバタの中でカワセミの写真を拝見しました。
ありがとうございました。
確かに柳瀬川は30数年前とは比べられない位きれいになりましたね・・・。
我が家の近くには川がありませんので寂しくなります。

午後から引越し屋さんが来るので、メールしているとカミさんに怒られています。
改めて皆さんにはご挨拶させていただきますが、本日ニュータウンを去ります。
今までの友情とご親切に感謝しつつ・・・・。
本当にありがとうございました。またお会いしましょう!!
 

カワセミ三態

 投稿者:moriyama  投稿日:2014年12月14日(日)18時00分11秒
編集済
  燻製屋夫妻 殿

志木市住民としての最後の国政選挙も済ませ、いよいよ引っ越しのカウントダウンを
迎えておられることと思います。
引っ越し先では、大いにカントリー生活を満喫されることと思いますが、30年余りも
住まわれたニュータウン周辺の自然環境も捨てたものではありません。
今日、いつもの様に双眼鏡とズームカメラを提げて柳瀬川沿いの田圃道を散策していたら、
田圃脇の小川で餌を狙っているカワセミ(翡翠)に遭遇しました!

野鳥写真は目が写っていなければ価値がありませんが、幸い好天に恵まれ我ながら良い
写真が撮れました
引っ越し記念に贈呈せて頂きます。

 

霜で

 投稿者:昴の世話人  投稿日:2014年12月14日(日)08時45分3秒
  本日のテニスは、スポーツセンターのホームページによりますと、朝に霜が降り、5、6番コートは午前中は使用できないようです。今日、予定していた方は、ゆっくりお休みください  

12/11テニスは不成立

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年12月 6日(土)19時58分40秒
  アナジ様今回は千葉様もご都合悪く、キャンセしました。また次の機会に宜しくお願いします^_^
千葉様~~お元気で頑張って下さい!\(^o^)/
来春の熱海でのテニス旅行企画しますね!
 

残念ですが・・・・。

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年12月 5日(金)09時43分22秒
  11日は全日予定が入っておりテニス参加できません。

最後にプレイしたかったですが・・・・。
 

荒井さま

 投稿者:アナバ  投稿日:2014年12月 3日(水)09時49分10秒
  いくら電話しても、つながりません。2次回の会計は?11日はアナバ駄目アナジは△です。  

平日テニスのお誘いです

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年12月 2日(火)12時33分8秒
  12/11木曜日11:00~13:00 の2時間 No.3コートを予約しました。

参加可能な方はお知らせください。

千葉さんご多忙と思いますが如何ですか?

 

ありがとうございました。

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年11月30日(日)14時48分5秒
  昨夜は楽しい時間を作っていただき誠にありがとうございました。
皆様の暖かい励ましのお言葉は、我々にとって何よりのプレゼントでした。

楽しい仲間と別れて新天地に移るというのは不安が一杯ですが、引っ越し後なるだけ早く
片づけて皆さんをお迎えできるよう頑張ります。
是非泊りがけで来てくださいね!

 

忘年会送別会の写真

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年11月30日(日)14時29分29秒
  昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しかったですね!
今回も齋藤ご夫妻に相当なご負担をかけてしまい恐縮です。
ありがとうございました。

先ほどメールで写真のご案内しました。
サイズは原本より縮小してyahooBOXに入れました。
メールに添付のアドレスをクリックして下さい。
見えますでしょうか?
 

本日、忘年会です!

 投稿者:ARAI・SAI  投稿日:2014年11月29日(土)10時28分17秒
  各位
あいにくの天気ですが、本日は志木の「けんび」で忘年会を開催する日となっております。
皆様、18:00からですので、遅刻のないようにご集合ください!!

なお、千葉夫妻の送別会も兼ねておりまして、現会員の方、OB会員の方含め総勢25名の
ご参加を予定しています。

よろしくお願いいたします。
 

12月

 投稿者:hiraisi  投稿日:2014年11月17日(月)16時06分9秒
  6日土曜日○、他の日は×。よろしくお願いします。平石12月  

本日

 投稿者:昴の世話人  投稿日:2014年11月15日(土)09時31分31秒
  すばらしい、テニス日和です。参加します。△の方も待ってます  

忘年会会場他

 投稿者:ARAI・SAI  投稿日:2014年11月 5日(水)20時14分38秒
  皆様

今年の忘年会は多くの方々に参加いただけることとなりました。
会場等も決定いたしましたので、以下に要項を載せさせていただきます。

  *日時   11月29日(土)  18:00~(2時間半くらいの予定です)

  *場所    くずし会席 けんび 志木店
                志木市本町5-24-17アルバビル 3F(志木駅東口 徒歩1分)
                Tel 048-471-8111
                        http://r.gnavi.co.jp/e008100/

  *会費    5000円/1名

なお、今年の忘年会は12月に神奈川に引っ越される千葉夫妻の送別会も兼ねさせていただきます。

日ごとに寒くなっております。、皆様、忘年会までくれぐれも風邪などひかぬように用心ください!

以上、よろしくお願いいたします。
 

忘年会の件

 投稿者:川越納豆  投稿日:2014年11月 3日(月)15時37分8秒
  ご無沙汰しています。忘年会&千葉さんの送別会に参加お願いします。

寂しいよ、千葉さん。
 

感謝感激!

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年11月 3日(月)12時35分48秒
  昴殿

久しぶりの投稿は、我が家への激励と取らせていただきました。
誠にありがたいの一言です。

皆様にご挨拶するのは、もう少し後にと思っておりましたので、
特に発言をしてこなかったのですが、昴殿のコメントを拝見し、
一言お礼を言いたいと思います。

馬鹿な飲み仲間として、またイベント担当としてお互い切磋琢磨(?)して
きた昴殿が、最近あまり顔を見せなくなり寂しい限りでおりました。
サンマ焼き会、お花見会も盛り上がりに欠け、やはり破天荒な昴君なしでは
イベントが盛り上がりに欠けると痛感しておりました。
今後も今の仲間の皆さんと、イベントだけは是非継続していただきたいです。
その際は我々も万難を排して駆けつける予定でいます。

ここは第二の故郷と言うより、我が人生の中で一番濃厚な時間を保てた場所です。
神奈川の山中に隠居しても忘れられるものではありません・・・・。
今までの友情を今後とも継続させていただきたいと願いつつ!
昴君声かけ、どうぞよろしくお願いします。
 

拝啓、燻製屋夫妻殿

 投稿者:  投稿日:2014年11月 1日(土)13時35分7秒
  12月中旬にいよいよ転居とのこと、誠に寂しい限りです。

テニスクラブにおける貴殿との毒舌戦、ご自宅に押しかけ、
Y夫人の美味なる手料理で一杯飲った事なども、今となっては懐かしい思い出です。
この数年、何かと忙しく、テニスはもちろん、
竈屋としての活動もすっかりご無沙汰してしまいました。
現役を離れ、高齢になるにつれ、地域での繋がりが今まで以上に強い意味をもってきます。
反面、高齢になってから、新たな地でゼロから人間関係を作るのは困難を極めます。
娘さん夫婦と可愛いお孫さんに囲まれた社交的な燻製屋夫妻のことですから、
そんな心配は杞憂に過ぎないのかもしれませんが、ローマは一日にして成らず、
30年以上の歳月を積み重ねて築いたこの地の人間関係はそうやすやすできるものではありません。
先に転居されたOBの方々にとっても、そういう意味で此の地は第二の故里なのだと思います。
また、皆さんが集まれる機会を企画し、お声がけさせていただきますことを
竃屋としてお約束します。
ご夫妻の一層のご多幸を祈念しております。
 

本日の練習は

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年11月 1日(土)10時02分38秒
  人数が揃わないのでキャンセルしました。
コート事態は使えるそうですので、もし希望者がいらしたら連絡ください。

因みに現在希望者は我が家2名だけですが・・・・・!
 

忘年会の件

 投稿者:とよた  投稿日:2014年10月30日(木)05時36分17秒
  お世話様です。参加いたします。
よろしくお願いいたします。
 

忘年会参加します!

 投稿者:moriyama  投稿日:2014年10月29日(水)21時48分39秒
  1名ですが宜しくお願いします。  

お早うございます。

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年10月28日(火)09時02分6秒
  忘年会の件、11月29日了解です。
我が家は二人で参加いたします。

どうぞよろしくお願いします。
 

忘年会の件

 投稿者:Y・SAI  投稿日:2014年10月27日(月)21時45分38秒
  お疲れ様です!

皆さんにご都合をお伺いしておりました「忘年会&千葉さん送別会」は11月29日(土)と
させていただきます。

改めて、皆様の出席確認をとらせていただき、その人数によって忘年会会場を決定させていた
だきます。
OG・OBの方へ案内していただいた方もいるかと思いますので、その方々の出欠を含め、再度ご
連絡をいただきたいと思います。

できれば、皆様31日までに「みんなの広場」に投稿をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

幹事一同
 

11月1日テニス

 投稿者:アナバ  投稿日:2014年10月27日(月)13時06分26秒
  9日と勘違いしてしまい1日は×でした。ごめんなさい  

11/1のテニス

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年10月26日(日)23時12分29秒
編集済
  11月1日は出勤となってしまい△から×不参加となりました。宜しくお願い致します(^^)  

忘年会候補日

 投稿者:  投稿日:2014年10月26日(日)09時02分11秒
  11月最終土曜日を希望します。
12月第二土曜日は参加不可ではありませんが、19時以降の参加となります。
 

月曜日のテニス

 投稿者:アナバ  投稿日:2014年10月26日(日)08時02分17秒
  出席いたしますよろしくリンゴ  

月曜日の、テニス(^^)

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年10月25日(土)21時50分32秒
編集済
  月曜日のテニス参加者は現在、アナジ様と元特派員とその妻の3人です。その妻は10年ぶりぐらいのテニスですが、アナバ様も可能なら参加されませんか?ご迷惑おかけしますが、テレンテレンテニスにお付き合い頂けませんか?
宜しくお願い致します\(^o^)/

忘年会は元特派員のみの参加です。
 

忘年会

 投稿者:とよた  投稿日:2014年10月25日(土)04時31分3秒
  12月の第二の土曜日を希望しますが、11月の最終土曜日でも結構です。  

我が家も

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年10月23日(木)09時28分47秒
  幹事様ご苦労様です。

我が家も両日とも大丈夫です。
我々の送別会も兼ねての開催だそうで、
涙をこらえて出席します。


 

忘年会

 投稿者:アナバ  投稿日:2014年10月22日(水)18時50分42秒
  我が家もどちらも大丈夫です。よろしく。  

忘年会候補日

 投稿者:昴の世話人  投稿日:2014年10月22日(水)17時06分50秒
  どちらでもOKです。  

11月予定

 投稿者:hiraisi  投稿日:2014年10月22日(水)16時51分40秒
  11月は1日、23日が×。15日が△でお願いします  

忘年会の日程

 投稿者:moriyama  投稿日:2014年10月22日(水)15時00分13秒
  11月最終土曜日&12月第二土曜日ともOKです!

今年は、一度位の忘年会では忘れられそうもありませんが・・・・・
 

忘年会の候補日訂正

 投稿者:SAI  投稿日:2014年10月22日(水)14時52分49秒
  先ほど候補日を12月第一土曜日か第二土曜日と書き込みましたが、
担当の都合で
11月最終土曜日か12月第二土曜日と訂正します。
予約のことがありますので、皆さんご都合をなるべく早くお知らせください
 

忘年会

 投稿者:SAI  投稿日:2014年10月22日(水)10時50分9秒
  こんにちは
10月も下旬になり、忘年会の会場を探す時期となりました。
燻製屋さんの引っ越しも12月の中旬に決まったそうで、
その前に送別会を兼ねてやりたいと思います。
そこで皆さんのご都合をお聞かせください。
至急書き込みをお願いします。

12月の第土曜日
あるいは第二土曜日

またどうしてもこの日でないとという方はその旨もお知らせください。
よろしくお願いします。
 

残念ながら・・・。

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年10月21日(火)19時17分38秒
  荒井様

27日は予定が入っており、残念ながら参加できません。
また次回違う日で設定ください。

ごめんなさい。
 

27日のテニス

 投稿者:アナバ  投稿日:2014年10月20日(月)16時00分11秒
  アナジ参加します。よろしく。  

テニスのお誘い(*^-^*)

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年10月20日(月)15時53分42秒
  平日テニスのお誘いです。
10月27日(月)11:00~13:00 秋ヶ瀬 No.3コートを荒井で取りました。
ご参加可能な方はお知らせください。
当日晴れれば今年2回目のテニスです。
宜しくお願い致します。
 

やっと一人前?

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年10月12日(日)12時36分59秒
  昨日は皆さんありがとうございました。

アナ爺の立派な炭のおかげもあり、昨日のサンマはいい焼き具合に仕上がり、
やっと一人前の仕事ができるようになったと思うのも束の間、これで皆さんとの
サンマ焼き会が最後になるとは・・・・誠に残念です。
出来ることなら来年も開催できることを願いつつ・・・・。

今年の忘年会は早めに日程調整したいと考えております。
出来るだけ沢山の方に参加いただけるよう調整しますので、
予定しておいてください。


 

晴天に恵まれて良かったですね。

 投稿者:  投稿日:2014年10月12日(日)09時02分47秒
編集済
  秋刀魚焼き会、晴天に恵まれて良かったですね。
皆さんの笑顔が秋刀魚の味を物語っています(特にレイコ夫人の笑顔のアップ!
お元気そうで何より)。
昨日は先行予定があり参加できず残念でした。
最近はドラム缶を使用するばかりで、自作竈の出番がとんとありませんでしたから、
竈屋としてはぜひ参加したかったのですが。
昨夜は、参加した世話人が持ち帰った懐かしの電気ブランの残りを頂きながら、
学生時代を思い出しました。電気ブランと言えば浅草の神谷バーですが、荻窪にも
「酒処かみや」という大衆酒場があり、安酒を飲んでは悪酔いしたものです。
年内には燻製屋夫妻が夜逃げをするという噂も聞いています。
来月以降は調整できそうですので、また、機会があればお誘いください。

 

納めのサンマ焼き会NO3

 投稿者:moriyama  投稿日:2014年10月12日(日)00時04分41秒
編集済
  誰に気兼ねすることもなく自由気儘に、炭火での一服は最高だったでしょう・・・
お蔭で、どれも焼き加減は最高でした!

今回は女性群の声にほだされ、普段は滅多に昼間は顔を出さない深層の佳人「怜子夫人」
が特別参加されましたが、皆さんの手厚い介護にご満悦でした。(感謝)
 

納めのサンマ焼き会NO2

 投稿者:moriyama  投稿日:2014年10月11日(土)23時58分48秒
編集済
  我が家と見まごう如く、涅槃(寝犯?)の境地で超リラックスしている御仁が
一人おられますが、電気ブランの差し入れありとう!
 

納めのサンマ焼き会NO1

 投稿者:moriyama  投稿日:2014年10月11日(土)23時48分25秒
編集済
  おそらく、これが最後の火遊びになると思われますが、恒例の秋のサンマ焼き会が
鮎釣りで賑わう柳瀬川の川原で開かれました。
今年は役所の怠慢か?、雑草刈りがなされていないため仕方なく橋の下で行いまし
たが、日焼けの心配もなく涼しくて最適な場所でした。
ブルーシートに食卓と竈、まさに気分は優雅なホームレス・・・

遠景にススキの穂を眺めながら缶ビールでの乾杯に始まり、程良く焼けた丸々一匹
の秋刀魚、じゃこ天、ウインナー等を肴に、日本酒、濁り酒、電気ブランと数多の
酒を飲み乾し、仕上げの焼きおにぎりを頬張りながら、深まる秋の風情を堪能した
味わ深い秋刀魚焼き会でした!

これが最後と献身的に準備いただいた千葉夫妻を始め、阿吽の呼吸での絶妙な役割
分担で参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

★菅生さん!
 思わぬ再入院で残念でしたが3回に分けて写真を掲載しますので、気分だけでも
 味わって下さい!
 

不参加 残念です!

 投稿者:元特派員  投稿日:2014年10月10日(金)22時35分39秒
編集済
  千葉様よりの携帯へのメールで秋刀魚焼き大会日程知りました。
ご連絡ありがとうございました。
残念ながら明日は孫の優衣の保育園運動会が先月より決まっております。
サンマ焼き大会を心待ちにしており、今週の火曜か水曜に堀田様ご主人とNASで合ったおり、
今年のサンマ焼き大会は近いのでしょうかね??なんて話しておりました。
この時既に日程は公布?されていたのです。申し訳ございません。
また来年宜しくお願い致します。忘年会送別会は必ず出席させて頂きます。
 

川越納豆

 投稿者:川越納豆  投稿日:2014年10月10日(金)22時26分41秒
  ご無沙汰しています。秋刀魚焼き大会ですか!今年の秋刀魚は脂がしっかりで特に旨いと聞いています。
でも、残念ですが、息子夫婦宅に13時~訪問(酒飲み大会)が決まっていましたので、秋刀魚焼き大会は欠席させて下さい。天気に恵まれ良かったですね。
 

明日のサンマ焼き会

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年10月10日(金)21時09分45秒
  楽しみにされていた菅生さんが体調不良で不参加なのはとても残念ですが、
明日はサンマ焼き会を開催したいと思います。
本日までに連絡いただいた参加者は
金塚夫妻、森山夫妻、斎藤夫妻、菅生夫人、堀田夫人、千葉夫婦の10名です。
明日は12時半位から会場設置を始め13時開宴の予定でいます。

大型台風が来る前に、開催出来そうですので、連絡無い方も
当日参加歓迎しますのでどうぞよろしくお願いします。

 

サンマ焼き会

 投稿者:高橋ystaka  投稿日:2014年10月 9日(木)00時39分50秒
  テニスも出来ない体でこういう機会だけが、参加できる
楽しみな時なのですが、残念な事に仕事日に当たるため
参加出来ません。残念!!
 

サンマ焼き会

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年10月 6日(月)17時58分18秒
  台風の影響も大したことなく何よりでした。

さて天気も回復したことですので、恒例の「サンマ焼き会」を
下記の日程で開催したいと考えております。

日  時 10月11日(土) 13時~2時間程度
場  所 柳瀬川河原(いつもの場所)
飲 食 物 サンマ焼きがメインで、後は簡単なものを用意します。
     飲み物は@ビール1缶は用意しますが、それ以外は持ち込み可。
会  費 実費(1000円程度)

私の都合で勝手に今週末を予定しましたが、皆さんのご都合をお聞かせください。
三連休でご都合の悪い方もいらっしゃるかと思われます。
参加者の人数によっては、平日昼間の開催も視野に入れています。
取り急ぎご都合をお早目にお知らせください。

どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは!

 投稿者:燻製屋  投稿日:2014年 9月17日(水)13時09分40秒
  なかなか会えませんが、皆さんお元気ですか?

今週土曜日(20日)の練習ですが、人数が多いのと天気が曇りのち雨のようですので、
勝手に9時~11時も追加して予約入れてしまいました。
参加予定の皆さん!9時に集合してください!同じ3番コートです。
久しぶりに4時間練習しましょう!!
錦織 圭の活躍を観てテニスやりたくてウズウズしております。

どうぞよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/23