teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2016年12月13日(火)20時24分9秒
  香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業  
 

コンサート情報について

 投稿者:如月  投稿日:2015年 8月 3日(月)16時33分54秒
  尚美の夢 様

こんにちは。
きち兵衛保存会事務局様が発行している「白い秋桜」から、
8月~9月分を抜粋してみました。

・定例(毎月第二金曜日)
 松本市浅間温泉 ホテル玉の湯 車坐
 午後8:30~10:00
 宿泊者無料
 問い合わせ ℡ 0263-46-0573(ホテル玉の湯)

・9月18日(金)
 さいたま市緑区 イオンシネマ浦和美園
 午後4:30開場 午後5:00開演
 \3,000 全席自由
 問い合わせ ℡ 048-812-2260
       浦和美園ふれあいネット事務局(株式会社ルーアーバン)


他にも情報がありましたので(10月に浅間温泉神宮寺、11月に名古屋)
事務局様までお問い合わせ頂くのが良いかもしれません。

※情報誌「白い秋桜」には、きち兵衛さんのエッセイも掲載されていますよ


きち兵衛保存会事務局
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明 2257-19
TEL FAX 0263-83-7898
 

コンサート情報お知らせください

 投稿者:尚美の夢  投稿日:2015年 7月 5日(日)21時39分48秒
  きち兵衛さんの生の歌を是非とも聴きたいです。
30年前にその歌声に魅了された者です。
コンサート情報をご存知の方、宜しくお願い致します。
 

心が癒されました

 投稿者:よっぴー  投稿日:2013年 5月19日(日)19時58分38秒
  私も豊橋のコンサート行ってきました。

きち兵衛さんの変わらぬ美しい歌声に、誘った友達も感激。とても喜んでくれました。

以前FM豊橋で、このコンサートの話題で確かわすれ雪がかかったと思います。

ラジオでかかったのは初めて聴いたので大好きなこの曲がかかった時はメチャ嬉しかったです。

きち兵衛さんの歌はどれもこれも素敵ですね。
 

豊橋でのコンサート感動でした

 投稿者:益子  投稿日:2013年 5月18日(土)19時55分9秒
  2013年5月18日 今日 豊橋のコンサートにてきち兵衛さんの変わらないきれいな歌声を聞かせていただきとても元気をいただきました。あまりの美しい歌声と心に響くお話に胸がいっぱいになりいい涙流させていただきました。豊橋市立東部中学校の校歌や応援歌を聞かせていただき本当に嬉しかったです。ぜひ聞いてみたいといつも思っていましたから。いい歌ですね。校歌が出来るまでにいきさつをお聞きしてきち兵衛さんを浅間までお訪ねしてお願いされた校長先生教頭先生のお目の高さにも感動しました
きち兵衛さん、スタッフのみなさんありがとうございました お誘いくださった戸村さん、感謝しています。
 

(無題)

 投稿者:本多正信  投稿日:2013年 4月12日(金)22時41分36秒
  歌名は失念しましたが風雲真田幸村の主題歌が良かった。
 

ききました~♪

 投稿者:yuki☆  投稿日:2012年 7月 6日(金)00時22分16秒
  きち兵衛さんわかりますか?
山梨県にいる子です☆最近全部歌をネットで聴きました☆
やっぱいい歌今でも歌ってるんですね^^
最近暑くなってきて体調の方は大丈夫ですか?
これからも元気な歌声聞かせてください♪
身体壊さないように気をつけてください^^応援してます~♪
 

ラジオ

 投稿者:風子  投稿日:2012年 6月19日(火)17時21分10秒
 

先ほど、SBCラジオの玉の湯さんがスポンサーの番組を聴きました。
時々、きち兵衛さんが出演されていて、いろいろなお話が楽しみです。
ホテ~ル 玉の湯~ とコマーシャルが耳に残りますね。

 

プロポーズ

 投稿者:タッチ  投稿日:2012年 6月14日(木)21時42分34秒
  六月の車座はとても盛況でした。
以前、宿泊したとき、車座できち兵衛さんの唄を聴いてとりこになってしまったという白髪の小柄なおばあ様が、娘さんご夫妻に付き添われて来ていました。
 おばあ様は 「きち兵衛さんと結婚したい!」と告白されたとか。 きち兵衛さんが 、プロポーズされたのは初めてです。」と嬉しそうにお話すると 付き添いの娘さんのご家族は大うけ。   恥ずかしそうにニコニコしているおばあ様が可愛らしかったです。
 

プロポーズ

 投稿者:タッチ  投稿日:2012年 6月14日(木)21時40分59秒
  六月の車座はとても盛況でした。
以前、宿泊したとき、車座できち兵衛さんの唄を聴いてとりこになってしまったという白髪の小柄なおばあ様が、娘さんご夫妻に付き添われて来ていました。
 おばあ様は 「きち兵衛さんと結婚したい!」と告白されたとか。 きち兵衛さんが 、プロポーズされたのは初めてです。」と嬉しそうにお話すると 付き添いの娘さんのご家族は大うけ。   恥ずかしそうにニコニコしているおばあ様が可愛らしかったです。
 

yniezmGNd

 投稿者:QvoPeObfuuWpQQis  投稿日:2012年 6月 7日(木)14時42分32秒
  What a joy to find smoeone else who thinks this way.  

感動!

 投稿者:TOYO  投稿日:2011年 4月16日(土)19時40分2秒
  俺たちの学校きち兵衛さんが校歌をつくったよ^^  

24年前に聞いていたものです

 投稿者:ぴいメール  投稿日:2010年12月 9日(木)00時13分50秒
  はじめまして!
題名の通り、24年前。。。きち兵衛さんの曲をNHKで聴きましてから、
ずっと、、、覚えてました。
つい数時間前、急にきち兵衛さんの曲が聴きたくなりネットで検索しましたら、
YOUTUBEと、このサイトを見つけました☆
すっかり。。。私自身年をとりましたが、今でも変わらぬ澄んだ歌声のきち兵衛さんに
感動しました。。。。
あの頃学生だった頃から心に残っていた歌声でした。

ここに書き込ませていただいて良いのか。。。悩みましたが、
私は現在ネットラジオで2時間ぶっ通しトークをしてます!曲を流すのは
いろいろな問題があり。。。許諾をいただいた曲のみかけさせていただいてます。
今は、1人の歌手の方だけなのが、現状です。

ぜひ、きち兵衛さんの曲を紹介させていただきたいです。
素人放送ですので、気分を害されましたら。。。失礼をお許しください。
 

豊橋・赤岩寺コンサート

 投稿者:ジャン陀羅尼  投稿日:2010年10月23日(土)00時42分40秒
  24日、私たちも仲間5人で行きます。
(遠いので、8月に下見してきました。)
すごく楽しみです。

東陽中学同窓会主催となっていますので、
きち兵衛さんが作られた校歌聞くことができますね。
どんな歌か、それも楽しみです。
 

赤岩寺のコンサートに行きます!

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2010年10月18日(月)21時06分3秒
  17日(日)赤岩寺に下見に行っていました。初めての多米峠、私の運転ですのでカーナビが着いていてもなんだか不安・・大丈夫でした。無事着きました。楽しみです!  

どうしても聴かないと。。。

 投稿者:ひまわり  投稿日:2010年 9月30日(木)20時57分10秒
  毎晩寝りに着く前に必ず聴いて寝ています 本当に癒されてパワーアップしています どれも凄いの一言です 聴けば聴くほど~手仕事屋きち兵偉さんの世界に引き込まれますね 私は元気になれるので毎日聴いています コンサートに行ってみたいですね 感動でしょうね  

7月の車坐ライブにつきまして

 投稿者:ホテル玉之湯  投稿日:2010年 6月20日(日)18時00分30秒
  お知らせ
毎月第二金曜日の手仕事屋きち兵衛車坐ライブは七月のみお休みさせていただき、十六日(金)の車坐十周年記念コンサートに代えさせていただきます。
 

車座コンサート

 投稿者:ジャン陀羅尼  投稿日:2010年 6月 7日(月)21時51分29秒
  きち兵衛さんのホームグラウンドなら、
6月11日松本浅間温泉ホテル玉の湯で車座コンサートがありますよ。
毎月第二金曜日です。
http://www.asama-tamanoyu.co.jp/concert/index.htm
 

コンサート

 投稿者:yamahana  投稿日:2010年 6月 5日(土)07時32分47秒
  きち兵衛さんのコンサートの情報最短が知りたいのですが教えて下さい。  

久しぶりの書き込みです

 投稿者:ひまわり  投稿日:2010年 5月23日(日)10時00分17秒
  手仕事屋きち兵偉さん 頑張って居るんですね~私が知ったのは4年前です きち兵偉さんの曲を聴くと とてもパワーを貰えて今まで元気に暮らせています 何時か実際にコンサートに行く事が私の夢です 生きている悲しみ この曲は私の生きる原動力になっています この曲と出会わなかったら 恐いな~ 素晴らしい曲で 安曇野も大好きです 先日 13歳の息子が 僕が大人になったら きち兵偉さんのコンサートのやっている場所に連れてってあげるよ~って嬉しい言葉を。。。でもその前に絶対コンサートに行きたいです 目の前で聴きたいと思います 大阪から応援しています 優しいお声に包まれて元気に暮らせています きち兵偉さん~ありがとうございます  

掛川でコンサート 

 投稿者:コンサートin掛川・企画メンバー  投稿日:2010年 2月13日(土)20時59分36秒
  『手仕事屋きち兵衛 車座 コンサート』in 掛川

昨年、きち兵衛さんに来ていただいてコンサートをしました。
また聞きたい・また呼んでもらいたい・・・と、大変多くの反響をいただきました。
今度は桜の季節に来ていただいて、「桜の掛川城」の元で歌を聴けたらと計画しました。

   日時 H22年4月3日(土) 14:00~16:00(開場13:30)
   場所 掛川・大日本報徳社大講堂(昨年、国の重要文化財に指定)
   入場料 2500円 (詳細は、問い合せ先まで)

   申し込み・問合せ先
       0537-24-4470(FAX)
       090-3566-6285(森口)
       090-6082-5430(棚田)
       090-7316-2752(鍵山)

会場は、東海道新幹線掛川駅から北に、掛川城を目指して徒歩で10分位、掛川城・御殿の北東に隣接しています。
ご遠方の方でも、コンサートをメインに観光を兼ねてお出かけ下さい。

掛川城天守閣の周りには、御殿(江戸時代の建物で現存するのは、国内でこの御殿を含め4つだけだそうです)、二の丸美術館、竹の丸など見所があります。
会場内の別棟も、県・市の文化財の建物が幾棟かあります。
 http://www.r-fusion.jp/3007-9kodawari/dainihon/houtoku.html

桜のよき季節、“きち兵衛さんの歌とトーク”で、素敵なひとときをご一緒しませんか。
お待ちしております。
 

本当にありがとうございました。

 投稿者:G.G  投稿日:2010年 1月27日(水)17時59分22秒
  手仕事屋きち兵衛さま

4日遅れのご挨拶で間が抜けていますが、この度の
「堀 六平音楽放送文化活動40周年記念」
「六平の「一声一大」フォーク祭り」
にご協力いただきまして本当にありがとうございました。

出演者、ゲストの方々、スタッフ、券売に協力していただいた方々・・。
一体、何人の方に甘え、無理を言い、そのくせロクにお礼も出来ず・・・。
最低の、企画者であり、マネージャーであり、主催者でした。

しかし、敢えて言わせて貰います。

やって良かった。
大成功だった。
大収穫だった。

今回受けたご恩にどうやって、どれだけお返しが出来るのか?
今はそれだけを考えています。

本当に、本当に、ありがとうございました。
 

先日は有り難うございました

 投稿者:堀 六平メール  投稿日:2010年 1月26日(火)21時34分21秒
  お元気ですか。
●1月23日の私の音楽放送文化活動40周年の記念音楽祭りに来て頂いて有り難う。心から御礼申し上げます。大成功でした。お力添え感謝します。
多彩なゲストにお祝いをして頂きました。
ボニージャックス・所太郎・吉川団十郎・三浦久・加奈崎芳太郎(古井戸)・手仕事屋きち兵衛・俄組・むじょんじょんFb・二日酔い・万華鏡・元祖わさびーず ・わさびーずフォーエバー・司会 和泉屋志ん治・サリー佐藤・田口 真・岡 延行・中野祐治・鈴木敏幸・片山美和・片山有治(各敬称略)
●一千人の皆様に参加頂き、5時間半の長丁場、懐かしの七十年代の音楽を満喫して頂きました。二度と出来ない企画でした。本当に有り難うございました。

http://www.roppei.net/

 

誕生日おめでとう!

 投稿者:コスモス  投稿日:2009年12月31日(木)18時01分16秒
  きち兵衛さん、満60歳のお誕生日おめでとうございます。
ケータイもパソコンもやらないきち兵衛さんは、この掲示板をご覧になることもないでしょうが、お祝いのこの気持ちが、きち兵衛さんの好きな風に乗って届きますように!
もう一度、おめでとう!
 

きち兵衛様へ

 投稿者:yukikakionna  投稿日:2009年12月23日(水)12時20分54秒
  ボランティアは自分のためにするものでございます。どのような免罪符にもなりませぬ。  

きち兵衛さんの歌は感動です、に寄せて

 投稿者:ジャン陀羅尼  投稿日:2009年11月29日(日)02時26分40秒
  若い方にも感動していただいて私も本当にうれしいです。
私は、20数年前NHKラジオから流れる「わすれ雪」で、きち兵衛さんの歌を知ってからのファンです。

歌は、聴いた人の心に響き、その人の生き方や人生をも左右することがあります。
(また、国をも動かすこともあるようです。)歌は、そんなに大きな力を持っています。
きち兵衛さんの歌は「わすれ雪」がやっぱり一番いいけれど、そのほかいい歌が沢山ありますよね。友人知人に聞くと、きち兵衛さんの歌でもそれぞれ感動する歌が違うようです。
私にとっては「とり」という歌が心の支えでした。

YouTubeで聴いていると書いてありましたが、
「エムズの片割れ」というブログの方が、きち兵衛さんの歌を今までに10曲掲載してくれています。そのほかエッセイも載せてくれています。聴くことが出来ますよ。
もう廃盤で手に入りにくい曲も載せてくれています。
「わすれ雪」などは、オーケストラバージョン、ギターバージョンなど3バージョンも聴くことが出来ます。そう、コンサートで聴いたときと同じようなギターバージョンもいいですよ。

「エムズの片割れ」さんは、昨夜も「青春への手紙」という曲を載せてくれました。
PCで、「エムズの片割れ」と入れて開いて、「サイト内検索」のところに「手仕事屋きち兵衛」と入れて、多くの歌を聴いてみてください。

またまた、きち兵衛さんの歌に感動するでしょう。
 

きち兵衛さんの歌は感動です

 投稿者:わすれ雪  投稿日:2009年11月18日(水)00時13分16秒
  昨年、愛知県の岡崎市福岡中学校にきていただいたとき
自分はまだ2年生でした。
そのとききいた歌に心をうたれ自分はすっかりきち兵衛さんの歌の
虜になってしまいました。
今ではYouTubeできち兵衛さんのわすれ雪をたくさん視聴させて頂いてます。
きち兵衛さんにはもっとがんばってほしいです。
 

大満足でした

 投稿者:ビーズ  投稿日:2009年10月18日(日)20時15分58秒
  名古屋でのコンサートで素晴らしい時を過ごしました
二時間 全く休み無しの唄とお話に感動
還暦を迎えられたというのに、増す増す延びのある、艶やかな歌声と、絶妙な
味わい深いお話が聞き手にとって心地良いものでした。
二時間といえば結構長いのに、あっという間でした。改めてきち兵衛さんの
凄さに感心しました。
とても心地の良い最高のコンサートに酔いしれ、今まだ余韻にひたっています
 

コンサートの記事

 投稿者:ビーズ  投稿日:2009年10月13日(火)17時38分7秒
  本日(14日)中日新聞の夕刊の芸能欄で 今度(18日)に名古屋で開かれるコンサートの記事をみつけました。
新聞のカラー写真で、懐かしい?お顔におめにかかれ 又ひとしおの思いになりました。
後5日で本物にお会い出来ると思うと楽しみで一杯です。
 

もうすぐ名古屋で

 投稿者:コスモス  投稿日:2009年10月 9日(金)06時16分45秒
  名古屋でのコンサートがもうすぐになりました。
日曜日の昼間のコンサートなので、主人と一緒に行く予定で楽しみにしています。
お天気になるといいですが・・・
当日券もあるそうですから、ぜひお出かけになりませんか。
一緒に久しぶりのきち兵衛さんの歌とトークを聴きましょう!
素敵なコンサートになると思います。
 

レンタル掲示板
/6