teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5月の安比高原

 投稿者:かぬか平  投稿日:2017年 6月 2日(金)15時44分25秒
返信・引用
  日々、新緑に染まって行く情景を動画にしました。

https://youtu.be/d9c2o3g_R5g
 
 

Re: 雨の北上彷徨

 投稿者:かぬか平  投稿日:2017年 5月24日(水)04時01分0秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

うらわのなまずさん、こんにちは。

雨でしたか。連休中と昨日までは良い天気が続いたのですが、その間の天気の悪いときにはまってしまったのですね。ご愁傷様。

最近は、山奥に入る林道の入口をロープなどで閉鎖している場合が多く、下の秋田駒ヶ岳へ行った日にはワシズ湿原の方に入ろうとしましたが、入口が閉鎖されていました。
手軽に藪山に行けるという訳にはいかなくなっていますね。
 

雨の北上彷徨

 投稿者:うらわのなまず  投稿日:2017年 5月23日(火)06時12分4秒
返信・引用
   今年の北上は連休明けの週に何年かぶりの櫃取湿原、藪漕ぎの御大堂山、2日目はこれも20年ぶりぐらいの穴目ヶ岳、3日目は早坂高原の川場台と葡萄森を目指しましたが雪と通行止めで・・・区界のサクラに変更!ということになりました。
 友人たちも次の週に七時雨、安家森、姫神と行ったようで・・・北上の良さがだんだんと伝わってきたようです。秘密にしたい気持ちもありますが・・・。
 岩泉方面の昨年の水害の爪跡は予想以上で大変だったろうなと心が痛みました!
 「かぬか平」さんもお元気で山を!!!ではではまた・・・・。
 

残雪の秋田駒ヶ岳

 投稿者:かぬか平  投稿日:2017年 5月19日(金)15時58分14秒
返信・引用
  国見温泉から横岳まで往復してきました。

写真は、和賀山塊、男女岳、ショウジョウバカマです。
 

ダケカンバ美林

 投稿者:かぬか平  投稿日:2017年 4月18日(火)17時31分30秒
返信・引用
  早坂峠への道が開通していましたので、石峠方面のダケカンバ林を見てきました。
ここは私のお気に入りの場所です。

動画を公開しました。
https://youtu.be/BlExr0DHZrM

写真は三本岳樺です。
 

Re: (無題)

 投稿者:かぬか平  投稿日:2016年12月31日(土)17時53分16秒
返信・引用
  > No.59[元記事へ]

うらわのなまずさん、お久しぶりです。

見てくれていたのですね。ありがとうございます。

定職にも就かず、ぐうたら生活を送っております。
もっと歩ければと思いますが、体もゆうことを効かなくなってきたこともあり、ほどほどに出歩いています。

うらわのなまずさんも、良いお年をお迎えください。
 

(無題)

 投稿者:うらわのなまず  投稿日:2016年12月31日(土)06時52分10秒
返信・引用
   あいかわらずブナをおっているのですね!動画見ました・・・・
今年5月の北上は北部の平庭岳と潮風みちのくトレイル歩き、そして久慈平岳、階上岳でした。
トレイルずきの方が居て・・・・私の方は相変わらず12回目の熊野古道!大辺路をこの暮れに行ってきました。あっちも遠いです!
 まだ週4日の出勤はありますが、来年の5月にはまた機会を見て北上へと思っております。

 良いお年を!!
 

安比高原のブナ林

 投稿者:かぬか平  投稿日:2016年11月 1日(火)17時33分39秒
返信・引用
  今年4月より毎月安比高原に通いました。
その映像をまとめたものを公開します。

https://youtu.be/CzKQMP9wmrU
 

大胡桃山

 投稿者:かぬか平  投稿日:2016年10月25日(火)15時15分9秒
返信・引用
  旧仙北街道途中の大胡桃山に行きました。秋田側への仙北道は2回ほど歩きましたが、いつもこの山の巻道を通っていました。意外と山頂からの展望が良いし道もしっかりしているので、岩手の山100に入れておきました。

写真は頂上から栃ヶ森山
 

東根山

 投稿者:かぬか平  投稿日:2016年 5月25日(水)05時53分44秒
返信・引用
  5月23日に行った、南昌山五合目からの東根山の動画を公開しました。

https://youtu.be/C2Umv8WdfpU
 

レンタル掲示板
/7