teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


桜子さん へ

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2009年 8月21日(金)15時30分38秒
  こんにちは。書き込みありがとうございます♪
パンツの製作についてということですが、まづ、いくつかお伺いしたいことがあります。

1.どんなデザインのパンツですか?
2.素材は何で作りますか?

仕立てについて重要な事は、採寸をしっかりとすることと、
体のラインをよく見る事です。
本によってだと、自分の体のタイプに合わない事がよくあり、
作ってみたものの、はきにくい・・・などということが起きてきます。
そして、縫製の時に布の織り目などを見る事、アイロンもやたらとかけない事。
特に股下を縫う時には注意です。
パンツのデザインで、ストレートの場合は脇をウエスト側から下に向けて
ミシンをかける事!タイトな先が細いパンツはすそ側からウエストに向かって
ミシンをかけます。フレアやブーツカットのパンツはウエスト側から裾に向かってミシンを
かけますが、2段階でかけます。

ピンを(待ち針)をうつ時に地の目の通りの方向にうつこと。
しつけをかける時にコツがあります。
もし、デザインなど、理想のパンツがありましたら、もう少し詳しく聞かせていただければ
さらに詳しいアドバイスができると思いますので、よろしければご連絡下さいね(^^)
掲示板、もしくは一番下のメール宛でもO.K.です(^^)
 
 

パンツの仕立てについて

 投稿者:桜子メール  投稿日:2009年 8月15日(土)07時49分26秒
  縫い方や製図について悩んで、偶然にあなたのブログにたどり着きました。
とても親切にわかりやすくて感動しました(仕立てのヒント)
いま パンツつくりに挑戦していますが、なかなか思い通りに作れません、要塞は習ったことがないので全くの独学で、いろいろな本を参考にしていますが、本によって違うことがありどうしたらいいのか解りません、パンツ作りで重要なことを教えてください。

http://www.h2.dion.ne.jp/~order/youhuku.hinto.html

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2009年 1月14日(水)11時23分16秒
  あけまして おめでとうございます。
松阪に来てから3回目のお正月を迎えました。
こちらでは雪が降らないので、
広島に居た頃のあの寒さや雪を懐かしく思い出します・・・

スタッドレスタイヤで毎朝ツルンツルンとすべる道路を走ったな・・・とか、雪で前が見えない中走ったな・・・とか(^^)

離れてみてわかりますが、広島が好きだったんだな・・・って
今更ながらに思います。

http://www1.ocn.ne.jp/~dh-heart/

 

なかなか・・・

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2008年 5月16日(金)14時57分32秒
  こんにちは(^0^)管理人です。
久しぶりの投稿です(^^;)

結婚後、仕立てのお仕事ができなくなり、
現在はストップしています。
いつか再開したいな・・・と思ってはいますが、
なかなか難しい状況です(T ^ T)

現在はアロマテラピーアドバイザーとして、
三重県松阪市にて店舗でアロマ手作りセミナーを開いています。
手作りという点では同じですが、ジャンルが変わりました。
こちらの方も近いうちHPにてUPしていきたいと思っています。
今後ともヨロシクお願いします(^^)

http://www1.ocn.ne.jp/~dh-heart/

 

ピカケさん へ☆

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2007年12月 4日(火)22時34分44秒
  こんばんは、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましたが、すみません。
この間メールいただいた方でしょうか?
もし初めての方でしたら
メールでご連絡いただけますか?
よろしくお願いします。
 

ムームー

 投稿者:ピカケ  投稿日:2007年10月21日(日)13時49分41秒
  フラのムームーがとてもステキでした。

私もムームーを作って頂きたいなって思っていますが
どのようにすればよろしいですか?

では、よろしくお願いします。
 

NLPの仲間 へ☆

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2007年 2月28日(水)18時37分15秒
  久しぶり♪
へ~そうなんだぁ・・・スピリチュアルな中にいるととても気持ちが落ち着くし、安らぎますよね(^^)ヤスポンらしいね☆
そうですね、生きていることはとてもありがたいこと!
感謝ですよね。私もそう思います。

ある方のお母様が、感謝、ありがとうを伝えるのは自分の中にいる神様に伝えるんですよっておっしゃられていました。
神様には自分の中を通して伝えることで伝わるそうです.なんだか納得しました(^^)
生かされてるんだな~って感じがしました。
 

調子はどぉ?

 投稿者:NLPの仲間より  投稿日:2007年 2月21日(水)00時51分15秒
   最近の僕は、スピリチュアル路線を走っています。自分の家の事や、ご先祖さまのことなどがよく分かるようになってきました。毎日、生きていることがとてもありがたく感じるこの頃です。
また、メールします。
 

引越し☆

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2006年 7月28日(金)18時03分18秒
  こんにちは。
このたび、私にも素敵な人生のパートナーが現れました♪
今月末で住み慣れた広島を後に、三重県で新生活がスタートします。

どんな毎日が待っているのか楽しみです(^0^)
今後とも、皆様ヨロシクお願い致します☆

管理人;sapho-j (sao)

http://www.h2.dion.ne.jp/~order/

 

ヤスポン へ☆

 投稿者:管理人sapho-j  投稿日:2006年 2月10日(金)18時52分37秒
  わ~、久しぶり!元気だよ(^^)
ヤスポンはどう?元気?色々新しいことにチャレンジしてるんじゃないかな?

ボディーワークって、何だか面白そうだね!へ~、エネルギーを体に通すってすごいねぇ!!!
地元でやってるの?初めて聞いたよ・・・

また聞かせてね♪もうすぐマスターだし、その時にでも聞かせて(^0^)
また遊びに来て。

ありがとう☆

http://www.h2.dion.ne.jp/~order/

 

レンタル掲示板
/11